大変ご好評をいただいております VMware テクニカルサポート主催のイベント「Technical Support Summit」、早くも2022年 2月の開催が決定いたしました。今回も実際に障害対応を行っているテクニカルサポートエンジニアによる、トラブルシューティングの手法や事例紹介を中心にお役に立てる技術情報をご提供いたします。
今回は、トラブルシューティング事例と共に改めて基礎の部分からわかりやすくログ調査の Tips について、多くのお客様にご利用いただいている Horizon と ESXi のセッションとなります。基礎だけでは物足りないというお客様向けに ESXi アドバンストラブルシューティングとしてより高度な Tips をお届けするセッションを追加し、豪華な 3 セッションのラインナップでお届けいたします。VMware の製品に携わって間もない方から、vSphere のエキスパートという方まで、それぞれのレベルに合ったセッションをご用意しておりますので、ご興味のあるセッション 1 つからでもご参加いただくことができます。
永久保存版ともいえる内容ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく、みなさま奮ってご参加ください。
開催概要
開催日時 | 2022年2月16日(水) 14:00~17:20(受付開始13:45 |
開催会場 | オンライン会場 Zoom Webinar |
対象 |
※ 競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください |
主催 | ヴイエムウェア株式会社 |
参加費 | 無料 (事前登録制) |
アジェンダ
14:00 – 14:10 | Opening |
14:10 – 15:00 | [Horizon Basic] 60 分後に分かる! Horizon トラブル切り分けメソッド |
15:00 – 15:10 | 休憩 |
15:10 – 16:00 | [ESXi Basic] ESXi ログバンドルを用いたトラブルシューティングの実例について |
16:00 – 16:10 | 休憩 |
16:10 – 17:00 | [ESXi Advanced] ESXi の主な PSOD の種類・背景とその初期対応について |