本年二回目の VMware テクニカルサポート主催の 「Technical Support Summit」 の開催が 2022年 6月に決定いたしました。今回も実際に障害対応を行っているテクニカルサポートエンジニアによる、トラブルシューティングの手法や事例紹介を中心にお役に立てる技術情報をご提供いたします。
今回のセッションでは、vCenter Server に関連する問題が発生しないよう管理者の方向けに日々点検するポイントと、vSAN のディスク交換の際に発生した事例のご紹介やサービスに影響が出ないよう障害が発生したデバイスを切り離すといった対処方法の 2 セッションを予定しております。
VMware の製品に携わって間もない方のご参加も可能となっておりますので、ご興味のあるセッション 1 つからでもご参加ください。
開催概要
開催日時 | 2022年6月28日(火) 14:00~16:20(受付開始13:45) |
開催会場 | オンライン会場 Zoom Webinar |
対象 |
※競合他社様のご参加はお断りする場合がございます。 |
主催 | ヴイエムウェア株式会社 グローバルサポート統括本部 |
参加費 | 無料 (事前登録制) |
アジェンダ
14:00 – 14:10 | Opening |
14:10 – 15:00 | [vCenter Server] トラブルを未然に防ぐ!vCenter Server Appliance の日常点検チェックポイント集 |
15:00 – 15:10 | 休憩 |
15:10 – 16:00 | [vSAN] マニュアル通りにいかないディスク交換対応事例のご紹介 |
16:00 – 16:20 | Closing |